ホーム > 記憶術
ピュアホワイト(とうもろこし)
ロクシタン(ロキシタン)
記憶術
加圧下着
レギンス
救Q隊KING
CAZAS(カザス)
団地保険(マンション保険)
地サイダー
道産米
イミダペプチド
年末年始の短期アルバイト

記憶術

記憶術というものがあることはは知っているものの、実際どういうものなのかはわからないという方は多いのではないでしょうか?

学生の試験勉強や行政書士や社労士といった資格を取得する際に、暗記の大変さは、多くの方が実感していると思います。暗記が苦手な身としては、記憶術は少し気になる存在ですよね。でも、雑誌の背表紙裏に広告が載っていたりしも、無料とはいえ、効果がわからないものに資料請求をするのは、ちょっと不安だったりするのが普通だと思います。

ところで、記憶術の方法・やり方には、いろいろなものがあるみたいですね。右脳を有効に使う記憶術、テクニック的な記憶術など。円周率の暗唱をする方が、覚えるときに使う語呂合わせも記憶術のひとつでしょうか。通信講座や本などもいろいろなものが販売されています。

ここでは、主な記憶術だけ紹介しておきますね。なお、どれか特定の教材を推薦するわけではありません。口コミなども頼りに、ご自身に合いそうな教材を選ぶのがよろしいかと思います。

教材
・藤本憲幸の「超」記憶術
・東京カルチャーセンターの記憶術講座
・任天堂DSソフト「右脳を鍛える」で有名な川村明宏氏監修のジニアス記憶術
・桜花・宮口式記憶術
・資格試験に使える勉強法&記憶術
・犬の記憶術

書籍
・渡辺剛彰氏の本「一発逆転!ワタナベ式記憶術」
・開成番長の記憶術
・2級建築士受験 スーパー記憶術
・コロケーション英単語記憶術

  テンプレート提供 : HPテンプレート素材配布チュ〜!(簡単/無料/ホームページ作成)